ちょこっとmomo.

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛くなかったこと。と、痛かったこと。

<<   作成日時 : 2008/11/21 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『痛くなかったこと。』の話・・・・・


寒くなってきてニュースでもインフルエンザの話が出始めてきたので

今週火曜日にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。


今回は地元のお医者さんに初めて行ってみました。

やさしそうな先生でほっ。

そして打つときに「痛いかもしれないけどね〜〜」と言いつつ

私の腕の刺すところをぐりぐりつまんで、ぼそっと一言。

「あっ、これは大丈夫だ!」と。何が???

どうも痛さを感じにくい腕の肉の肉質があるみたいですね〜〜

先生の言うように刺す時も液を注入する時も全く痛くなかったです♪

でも今回は肉質もあるかもしれませんが、絶対先生の腕がいいと思います!!

小児科もあるので痛くない刺し方が出来るのかな??



『痛かったこと。』の話・・・・


そして今日はず〜〜と気になっていた鼻炎のことで耳鼻科へ。

実は私、アレルギー性鼻炎でにおいを感じにくい時があるんです。

かなり前からなので何回かは耳鼻科に通って治療はしたのですが、

あまり改善されなくて、、、

そこでバイトの近くににおい感じる場所までファイバースコープで診てくれる!!という

耳鼻科があるので行ってみました。


先生とお話後「やはり一度においの神経がやられてないか検査しましょう〜」と

ビタミン注射して検査をするとこのこと。

「ビタミン注射って??」と思っていたら、ビタミンの液の中ににおい物資を入れて

そのにおいが判るか?においを判ったスピードは??とか検査するとの事。

小さな小さな点滴って感じかな。


打つ前に看護婦さんが「血液にビタミンをいれるとたまに痛くなる人がいますが

大丈夫ですから!!」と言いましたが、先日のインフルエンザの予防接種も

痛くなかったので「判りました♪」と楽勝気分でいたのですが・・・・・


ほんのちょっとのビタミン液が入ってきただけなのに痛いのなんのって!!!!

左腕の動脈が痛みの波を打ちました・・・・・・

そして血液の中ににおいを入れたはずなのに強烈なにんにくのにおいが!!!

『痛い!』と思いつつ「これがにんにく注射ってやつか!!」と関心。


でも、この痛いのをがまんして、強烈なにんにくのおかげで

においの神経がちゃんとあることが判明してホッ。。。

結局、においを感じる場所の手前の管が腫れていて道がふさがっているとの事。

においを感じるところまで空気が行かないのでにおいが判らないそうです。

これからちと真面目に治療することにしました!!

ちゃんと美味しくお食事したいし♪


と、病院ネタばかりですが、写真は先日買った「Frosch」のsoda洗剤。
画像


今まではオレンジを使っていましたが、いまいち油汚れが落ちにくいのが気になって

sodaに変えてみました。

この色、ホントにsodaジュースみたいですよね〜〜〜

体に悪そうな・・・・・^^;












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ!
また同じような時に予防接種をしてる!(^^)
なんだか病院関係のバイオリズムがいくこさんとはピッタリですね〜。
来週はちょっと検査とかも入ってるので、これまた似通っているというか。。。
(私は耳鼻科ではないのですがね!)
お互いインフルエンザはこれでちょっと安心ですが、普通の風邪が流行ってるようなので気をつけましょうね!
はるひ
2008/11/21 23:41
*はるひさん*
ふふっ!!
私もはるひさんのブログ見て「一緒だ〜〜」と
思わず口ずさんでいました♪
ホント病院の周期?!と言うか、
病の周期?!が似てますよね〜〜
またこの手の話で盛り上がりたいですね♪
(って、あまり盛り上がっちゃいけないか…)

風邪、ホント流行っていますね!!
うがい、手洗い、きちんとして防ぎましょうね♪
ikuko
2008/11/23 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛くなかったこと。と、痛かったこと。 ちょこっとmomo./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる